HappyHallowe'en♩魔女ブーケとポージーホルダー

2023
Hallowe'en
Item👻🕷🎃

最終回は

Hallowe'en partyでも
使えそうな魔女ブーケと

魅力ある
ポージーホルダーを
制作して頂きました♩

今回の
テーマカラーは
black

purple




レースや
スパンコール付きのおリボン♩


キラキラビジューの付いた
タッセルなど等


テーマにぴったりの
素敵すぎる
資材を使って
ちょっと
手仕事して頂きました




 

↑↑↑
ポージーホルダー✨✨✨✨✨✨とは

ポージー”と呼ばれた小さな花束を
アクセサリーとして身に付ける為の道具です。

花を入れ、添えてあるピンで固定します。
ヴィクトリア王朝時代に流行した、美を身に纏う、画期的な発明品
ドレスの色に合わせた花を用いて手に持ち、着席の際には
テーブルの上に置き、文字通り、華を添えました。
薔薇を1輪入れたものは
フォーマルポージーとも言われたようです



とっても手が込んでいて
難しそうに
見えますが

hanaclubの
魔法で
あっと言う間に
豪華に素敵な
ホルダーが
簡単に出来ちゃうから
皆様も
びっくりされました♩



今回は
もう一つ♩!
↓↓↓


魔女ブーケと題して(^_-)-☆



レアなお花達を束ね



こちらも
あっと驚く
素敵な技法を伝授しながら


黒いフェルトや

黒いワックスペーパーで
ラッピングまでレッスンして頂きました(^_-)-☆






手元には
レースや
キラキラ
ラメの入った毛糸などもあしらって


皆様
Woolの暖かさも感じる
素敵な
魔女ブーケが出来ましたね~

Hallowe'en partyにも
しっかり
使用できます♩



いよいよ
10月も
終わり♩!



皆様
今月もお付き合い
ありがとうございました

11月からも
楽しく
お付き合いくださいませね
🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂