すっかり春めいて♪!桜の季節が到来(^^♪

先週の
レギュラーコース様の
レッスンは
桜がテーマ
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸






今回は
啓翁桜を使用しました
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



そして~
🌸🌸🌸



レッスンは
🌸🌸🌸



初めての試みで
🌸🌸🌸








桜をメインにした
投げ入れレッスンを
お楽しみ頂きました
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
↓↓↓

桜に添えたのは



今が盛りの
春花達を
いっぱい使用しました~♪

チューリップ


ラナンキュラス


スイトピー


ブプレリューム等

今月から
スタートされた
はじめまして~の
studentちゃんも

同じレッスンです(^_-)-☆











投げ入れレッスンは
初心者様は
もちろんの事

長くお付き合いのある皆様も
初めてでしたが



どなたも素敵に仕上げられました

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸








その後
感想をメールでお聞きしたところ♩





多くのstudentちゃん達から
お返事を頂きましたので
ご紹介しますね(^_-)-☆
↓↓↓


「昨日はありがとうございました😊

家でレッスンを思い出しながらトライしましたが納得出来ず 作り直しました‼️

作品が大きくて とっても豪華で こんな素敵なお花を自分で作ることが出来るなんて なんて素晴らしい事でしょう

これも 先生の元でレッスンしてるおかげです

お花を始めて良かったと思ってます」


「昨日はありがとうございました💖

 

 

 

とても大きな作品になり、玄関でその存在感に圧倒されながらもとても楽しめます😊

 

 

 

初めてのレッスン、優しい方と一緒で安心しました

先生が素敵な方なので、生徒さんもそのような方が自然と集まりますね💕



投げ入れは枝や花自身が、花留めになる事。

枝や花の向きをオアシスにさす以上に見極める必要を知り、とても勉強になりました。



前回レッスンの桜は、土日のあたたかさで7割ほどが綺麗に咲いています🌸

玄関扉あけて真正面に飾っていますが、迫力と華やかさで、帰ってくるたびに見惚れてしまっています!

桜が咲いたので写真もまたたくさん撮りました〜



お世話になっております。本日、我が家の玄関は、桜🌸が満開で、来訪者の皆さんから感嘆の声が、聞こえてきます😊

🌷も、賑やかです





 

 

等々
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸






この他にも
お写真を送ってくださった方々や


沢山のstudentちゃん達から
嬉しい
お返事を頂き




感動
感激
感謝で



またまた
嬉し泣きの
hanaclub♡




今後のレッスンに
反映させて頂くつもりです
感想、ご意見ありがとうございました








本日最後は
↓↓↓

そんな
投げ入れに使用した
ラナンキュラス
「ラックス」💕

花びらが
キラキラ輝いているのが
最大の魅力のお花です
✨✨✨✨✨✨









春がきたのに・・・
暗いニュースの多い中・・・

ご参加くださった
studentちゃんが

お花からだけでも癒されて
心穏やかに
過ごしていただけたらと願いつつ💕



心身共に
サ・ク・ラ・サ・ク
な♩
日々が
早く来ますように
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




本日も
ご訪問ありがとうございました