ロシアに住んでる「さくらちゃん」・・・早く平和な世の中になりますように

コロナが無ければ
一昨年前
ロシア旅行していたはずの
hanaclub・・・





そんなロシアに
studentちゃんのSさんが
ご主人とさくらちゃんと
一緒に
住んでいます・・・


今年の初め
Sさん一家が
一時帰国された折


さくらちゃんを連れて
個人レッスンを兼ね
遊びに来てくれた


Sさんの先日の
メールには


「今のところ今までと変わらない生活を送っていますが
経済制裁などで今後は全く分からないです
早く平和な世の中が戻ってほしいです」
と・・・


文字からも
平和への
切なる願いが溢れていました・・・

↑↑↑
約2か月前には

ママの横で
お花の葉っぱや
茎を上手に束ねていた
さくらちゃん♪

大事無い事を祈るばかり♡

この笑顔に
また
早く会いたいです




ロシアには
魅力的な
お花が無いし
お値段も
高いんです~~~💦って
↓↓↓



ママは
楽しそうに
花束を制作されました
↓↓↓

ご主人のお仕事の
都合もありますが・・・

早く
日本に帰れると良いですね🛬

Sさん
そして
さくらちゃん🌸
首を長くして待ってますよ~~~💕









本日は
おこちゃま繋がりで👶






こちらは
↓↓↓


そんな
S様の
ママ友

M様の
お子様


そらくん
↓↓↓

池坊を習いたいという
Mさんは

Sさんからのご紹介もあり




華道家元

「池坊」の

お稽古を




この2月から
始められました
↓↓↓






おんぶ紐で
そらくんをしょって
お稽古です!♪
↓↓↓

「ほんとは
フラワーアレンジメントを習いたいんです❣❣
でも・・・
どうしても
今は
池坊なんです」💦って

いろいろ諸事情を
お聞きして~♪(^_-)-☆
お稽古開始となりました






背中で
お利口さんにしている
そらくんに
癒されながら


初心者様の

ママを
指導している
hanaclubです(^_-)-☆

↑↑↑
こ~~んな
可愛いそらくんや


ロシアにいる
さくらちゃん達の💕


明るい未来の為に❣❣❣❣❣❣


コロナの終息はもちろんですが


どうか
一日も早く
平和な世界になりますように
願わずにはいられません


皆様
ご訪問ありがとうございました