星に願いを☆☆☆☆☆

6月のレッスン♪
2回目の
レギュラーコースの皆様に
制作していただいたのは


2021

夏アイテム⛵


Part1♬!は
星がテーマです♪

今回使用した
資材の中の一つ
「スターフィッシュ」の
素敵な言い伝えも
お知らせしました


『夢を叶える』
『光の象徴』

ハワイの文化では、スターフィッシュ(ヒトデ)は
夜空の星が地上に降りてきたものといわれているそうで

「星」には身につけた人をいつまでも輝かせるという意味もあるみたい



特に、星は光の象徴で
持つ人に明るい力を与え、自信を取り戻させ
悪を寄せ付けないようにしてくれるそう♪
そして、人は流れ星に願いをかけることから
夢を叶えるという意味も込められているとか♪


コロナが
早く終息しますように

星に
願いを込めながら☆☆☆☆☆彡



制作して頂いたのは~🎵

これから始まる
2021夏♬!

過酷な暑さの中でも

今から

飾って

ず~っと
長く
お楽しみ頂ける
「エアープランツ」を主役にした



豪華3点セットです☆☆☆

☆まずは
【ソーラーライトボトルジャー】の
中に
海を思わせるお色味の
「カラーサンド」を入れ

エアープランツと
スターフィッシュをあしらった作品♬




太陽光で
充電したソーラーライトが
夕方から
ガラス瓶の中で
輝くという
シチュエーション
に❣❣

皆様からの
歓声が上がりました

 

☆☆2作目は~~🎵

 

コルク素材のコースターに
バークを付け
エアープランツをあしらった
壁飾り♬


「かわいい~」
「おしゃれ~~」等々

こちらも
大好評♬!




そして♬

☆☆☆3作品目は
手作りのスタンドを作って頂きました(^_-)-☆




アルミワイヤーで
星を作り
スタンドに仕立て🎵!


エアープランツを
軽~くあしらって
出来上がり🎵
(^_-)-☆




慣れない
ラジオペンチ等を使って
アルミワイヤーで星を作るのは
苦労される方もいらっしゃいましたが

最後には
「すご~~い♡」等々
歓声も上がって
笑顔のお花が咲きました❁❁❁❁❁

3作品ですが

皆様
サクサクって

1時間程度で
仕上げられ

「可愛いのが3つも出来て🎵
しかも、早く終われるのって
もう~~~^^
最高です~💕」♪とか


「キャンプに行くとき
このソーラーボトルジャー持っていきます❣❣」
等々

皆様のたくさんの歓声と

マスクの上からでも分かるくらいの
大きな笑顔のお花が咲いたアトリエです









今回から
スタートされたY様からも
嬉しいメールが届きました
↓↓↓



※原文のまま
↓↓↓

昨日はありがとうございました。

昨夜 玄関に飾った作品が光ってとっても美しく 
暗い玄関がいい雰囲気になってました。

光は切れる事なく深夜まで灯ってましたので 充電は良好🔋です

又次回のレッスンが楽しみです

嬉しいメールに
感謝、感激、感動で
hanaclubは

嬉泣





Y様は
「今日もケーキ買って帰ります(^_-)-☆☆♪」
って

前回
体験レッスンにお越しの際
お教えした

hanaclub

お勧めのお店に
寄られたご様子(^_-)-☆



今回の豪華3点セット作品は
車に入れたまま
長時間
寄り道したって大丈夫ですから

お買い物はもちろん🎵
ネイルサロンに行かれた方も♪(^_-)-☆

レッスン後も
それぞれ
お楽しみ頂けたようで嬉しいです






2021
summer


暑さに負けない
素敵な作品が
これからも続きますので
皆様
どうぞ
お楽しみに


本日も
ご訪問
ありがとうございました
☆☆☆☆☆☆☆彡