薄紅の秋桜が秋の日の♪♬♩♫






コスモスを見ると
必ず口ずさんでしまう・・・

昭和の歌姫
山口百恵さんが唄った

「秋桜」は

今から40年以上も前になるんですね・・・
時の流れにもびっくりです!

10月
1週目のレギュラーコース様には

そんな
コスモスを
たっぷりとお使い頂きました

はかなげに
楚々と咲く姿も
魅力的ですので


今回は
その姿を
十分に活かし



和モダンな作品にして頂きました

今月は
中秋の名月から始まり


月末にも
また
満月に逢えるという

とても素敵な月♪!


↑↑↑
ですので♪!
作品の中央には


月に見立てた
丸い
ミラーコースターを置き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


鏡に映る
うなじも美しい秋桜や(^_-)-☆
月夜を愛でたり


秋の夜長を
しっとりと
お楽しみ頂けるように致しました☽



漆塗りを彷彿とさせる
艶やかな佇まいの水盤を用いましたので


ベースも
より魅力的に魅せるよう
足元はスッキリと
白いフォームを使用し

各自
カットしていただき




そして!


そして!



「戸惑い傷」や
「ためらい傷」の無いよう
(^_-)-☆


慎重に~~~~~~
❀❀❀

花姿をよ~~~く観察しながら

1本
1本
無駄な葉等をそぎ落とし
慎重に挿してゆく手仕事は

さながら
池坊の
生花のよう・・・




今回の作品は
特に!♪




日本人に生まれて
よかったぁ~って思うhanaclubでした

コスモスの他にも
今しか会えない
「段菊」や
「クレマチス」も使用♪!




10月から
スタートされた4名の皆様を含め

笑顔のお花も
た~くさん咲いた
アトリエでした

淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の

何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている
この頃 涙脆(なみだもろ)くなった母が
庭先でひとつ咳(せき)をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話 くりかえす
独り言みたいに 小さな声で
こんな小春日和の 穏やかな日は
あなたの優しさが 浸みて来る
明日(あした)嫁ぐ私に
苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った





「秋桜」を口ずさみながら・・・
亡き母を偲ぶ
秋の日の
花くらぶです

本日もご訪問ありがとうございました