『モダンー装飾的ブーケ』NFD資格3級取得レッスン♪





コロナ禍での「お盆休み」が
スタートしていますね⛵🏔🍉


今年は10連休の方もチラホラ(^^♪!


高温注意報も
ず~~~~と
🔥🔥🔥
出ていますので


コロナの感染予防して
熱中症対策もしながらの
いつもと違う
2020
Summerholiday⛵



そんな中
先週末のアトリエには



フラワーデザイナーを目指す方や
フラワーサロンを開く事を
目的とされている方々等♪




NFD資格検定
3級取得の為のレッスンにいらっしゃいました

5テーマある中の
今回
レッスンしていただいたのは
最後のテーマ
「モダンー装飾的ブーケ」


以前の
「モダンー装飾的花嫁の花束(ブーケ)」から
テーマ名が変わり

実技試験時間も
90分➡60分
大きく短縮され

難易度が少し上がった気がします・・・
💦💦💦



皆様に
しっかりと!


きちんと!

基礎の
基礎!!

始めの一歩から♪!


少しずつ
少しずつ

レクチャー&デモを
ご覧いただきながら
進めて参りました





植物の姿・形からくる主張度による分類の中で

今回のテーマ
花嫁の花束に適した

中程度やわずかな主張の花材は♪♬♩
↓↓↓




スプレー薔薇
プチアスター
マトリカリア
ストロベリーフィールド
ユーパトリウム
など等❀❀❀



お色味や
形態も
可愛くて
キュンキュンしちゃう
小花たちを集めましたので(^^♪!



製作する指先も
皆様
弾むように軽やかです♪♬♩



(^_-)-☆

 


優しくて
エレガントな

花嫁の為の花束に
なりましたね~💕

今回で
3級テーマすべての受講が終了しましたので!♪


植物を観察することに慣れ
「自然的」
「装飾的」の
考え方を理解し

植物の扱い方やテクニック
デザインの基本を学ぶ


される
3級の目的を
これからは
より理解し

ここから
皆様それぞれ
弱点を克服しながら
レッスンしていただきます


こんな時だからこそ!!
しっかりとした目的意識を持ち
技術や
応用力をつけようと努力なさってる皆様から
わたくし自身も励まされています

目標に向かってゴールを目指しましょうね💪
🎖🎖🎖🎖🎖

 


花くらぶは
NFD各種ディプロマや
国家検定資格、華道池坊等
きちんと履歴書に書ける
資格取得が可能な
アトリエです♪

まず♪

ヒアリング&
カウンセリング
させていただくことからスタートしています


お気軽にご相談下さいませ🌻







本日も
ご訪問ありがとうございました



皆様
熱中症対策×コロナ対策を
万全にして~~~~⛵

素敵な
Summer holidayにしてくださいね