嬉しくない・・・「特定警戒県」に選ばれました 泣







大切な命を守る為
今、出来ること
🏠
「Stay at home」!!





思いの外
たくさんある
おうち時間♪



花くらぶは
お庭のお花を中心に
bouquetを作ったりして
花時間を楽しんでいます






そんな中・・・




今週は
岐阜県や愛知県が
特定警戒県となり
全国に対しても
緊急事態宣言が発令されたことにより
レッスンを、お休みする期間の
再延期を
studentちゃん達にお知らせしました





皆様から
確認メールや
お電話を頂き
「残念ですが、再開を楽しみに頑張ります!」
「先生のblogを毎日楽しみにしています♪」
「blogの薔薇綺麗~~~♪憧れます💕」
「先生もどうぞお気を付けください」

など

温かいメールに泣き


しっかりと
おうち時間を
過ごしている方や

こんな中でも
医療関係や金融関係などで
お休みできず
お仕事を
頑張ってくださってる皆さまに

花くらぶは
感謝し
また 
涙💦💦💦




数名の
studentちゃん達からは

「お花と触れ合えなくて
ストレスです・・・
先生のところで
お花を用意していただけませんか?」
とか
「アレンジや花束のお花をセットにして
送ってもらうことはできませんか?」


嬉しいご相談も受けたり♪!して






色々
考えました・・・







が!・・・






例えば
わたくしが
「1日だけのお花屋さん~~~
💕」等といった
アクションを起こせば
皆様がお花を求めて
いらっしゃるとか
受け取りとか
🚙
それだけで
リスクとなり

配達してもらうにしても
運送屋さん数名が絶対に
動かなけばなりません
🚚💦💦💦

医療関係者様はもちろんの事
配達業務の方々もかなりの高リスクで
今は
動いていらっしゃいます



コロナ対策は
8割以上
人との接触は絶たねばならない時!


大げさかもしれませんが
1アクション控える事により
一人の命が救える!!って真剣に考えたり

自分自身はもちろん
大切な人の命を守って!

それから
経済へ
小さな
小さな
貢献でも
決して遅くないと思い

今は
じっと
我慢すべきと考え


今回も
苦渋の決断をし 泣


楽しみは
先に延ばすことにしました!♪




ただ・・・


レッスンをしていない
今は・・・


ささっと足早に購入し
往復するスーパー以外に
動いたり
お出かけしていませんので 泣


運動不足解消に
散歩を始めました♪!
※もちろん人との距離は取ってます!


以前でしたら
移動する
車窓からの眺めだけで


足元の草花には
ほとんど気が付かなかった私・・・


歩くことで
「レンゲソウ」
「シロツメクサ」
「カラスノエンドウ」など
幼いころを思い出す
草花が
咲き競ってる
嬉しい発見や(^_-)-☆



ご近所の庭先の
「ハナズオウ」や
「ツツジ」
「ハナミズキ」等
見上げると
花木もたくさん
綺麗なお花を咲かせているのも
新鮮でした
❁❁❁






思いの外
たくさんある
おうち時間♪




自然の中の
お花達からも
エネルギーを貰い



明るく
元気に
過ごしませんか?♪

本日
upした写真は
FBやInstagramにもアップした


パリスタイルの
「シャンペトルブーケ」や
「ブーケ・ドゥ・マリエ」たち💕




お庭のお花中心で
自主トレしたbouquet💐💐💐




画像だけにはなりますが
楽しみに待っててくれてる
studentちゃん達の為にも



花くらぶは


これからも
お花三昧♪!で
自主トレしながら
明るく
籠ります(^_-)-☆



皆様
本日も
ご訪問
ありがとうございました

そして
Stay at home🏠