花嫁様から幸せのバトンタッチbouquet toss

先月
最終週のレッスンは♩


Europeancourse様に


Weddingの為の
トス用
ブーケをおつくり頂きました

ブーケトス(bouquet toss)とは💕

挙式を済ませた花嫁が
誰の手元に届くのかわからないように
後ろ向きになって
未婚女性のゲストに向かってブーケを投げる演出です

 

そのブーケを受け取ることができた女性は近く結婚できる
という欧米の言い伝えから
日本でも広く取り入れられている演出のひとつ👰

今回
製作して頂いたのは


白い八重咲きチューリップ
「ノースキャップ」や

根付の
シュガーバイン(^^♪

こちらはポットから出し
土を根洗いし
水苔などで保護するレッスンも
しましたので

ブーケから外した後も
別に飾って楽しむ事が出来る優れもの♩!


長く垂らしたり
クルっと巻き付けたり

思い思いにお楽しみ頂きました

今回は
トス用ブーケとはいえ

決して
決して
小ぶりではありませんので~

Weddingbouquetとして

可愛く

そして
エレガントに
お持ち頂けます👰

束ねたブーケを
優しく包むように

今回は
白い
もこもこウールを纏わせて♪


ほっこりと
優し気な
ブーケに仕上げました


コロナウイルスの感染が
心配されてる中でのレッスンは


マスク着用しながらでしたので


目元から
沢山の
笑みがこぼれ



「癒されます~~~~♪」
とか



「可愛い~~~~💕」
等など

マスクの向こうから(^_-)-☆
歓声が上がった

アトリエでした



今更ですが・・・

生きてるお花って
やっぱり
良いですね!

ホントに!
ホントに!
癒されます💕

こんな時だからこそ
思いっきりお花を
楽しみたいのですが・・・



コロナウイルスの感染、拡大を予防するため
3月16日まで
すべてのレッスンを
中止しています・・・


ので・・・




今は



お庭のお花達から
エネルギーを
貰っています




3月になって
更に
モリモリ咲いてきた
お花達♩




そちらは
後日アップさせていただきます🌼🌹🌻
(^_-)-☆

どうぞ
お楽しみに





そして・・・



先日
専門家会議で
全国の若者にも
「皆さんが、
人が集まる風通しの悪い場所を避けるだけで、
多くの命を救えます」

協力を呼びかけています


私も皆様と早く
お花で癒されたり
お話がしたいです・・・

が・・・

今は
studentちゃん達と共に
我慢の時・・・

皆様
引き続き
コロナウイルスから
出来る限りの
自衛なさってくださいね💕