『福』よ、来い♪来いフレッシュフラワーで縁起佳く♪

アトリエでは
先週から


子年の年神様を迎える
おもてなしのお花
「お正月飾り」のレッスンが
スタートしています







今週は
Regularcourse様にお越し頂き
早くも
「良いお年を~」って
ご挨拶が始まったり♩


いよいよ
2019年も
残り少なくなった感が~♪






皆様にお楽しみ頂いた作品は
また後日
upさせて頂きますね





本日は
過去に
お楽しみ頂いた
お正月飾りをupしてみました~
↓↓↓








リース型のお正月飾りは
レギュラーコース様
↓↓↓










梅を入れて縁起佳く♪


新しい年も
まあるく
まあるく

ゆきましょ~って
↓↓↓

↑↑↑
幸せがエンドレスに続くようにと
願いを込めた
お正月飾りでした









変わってこちらは
↓↓↓









経験豊かな
Europeancourseの先生方の




和モダンで
ゴージャスな
数年前の作品です
↓↓↓



花くらぶとは
長~いお付き合いの皆様ですので
お正月花も毎年楽しみにされています♪


こちらは
制作時間は
そんなにかかりませんでしたが


なんといっても
資材を揃えるのに
あっちへ走り!♪
こっちで調達したり!♪
何かと苦労をした思い出がある
作品(我が子)☆♩!


皆様が
素敵に仕上げて頂くのを見ると
毎年の事ながら
そんな苦労は
ぜ~んぶ忘れちゃうから
不思議ですね(^_-)-☆




こちらは
Regularcourse様の作品
↓↓↓



初心者様から
25年以上
長~くお付き合いのある方まで
幅広い皆様が
お越しになるコースですので

どなたでも
楽しんで頂ける内容にしています
↓↓↓

器こそ
何度も使用しますが
デザインや
お花等を変え


全く違う作品にしてしまう
魔法を
あっちこっちに
使うのも楽しいです(^_-)-☆






年末の慌ただしい時期ですが
ほんの少しだけ
ゆったりとしたひとときを
令和の年末
皆様と共に過ごしている
花くらぶ


今週末は
Regularcourse様

NFDdiploma
ウエディングフラワーコース様

そして~

特別Onedaylessonの
しめ縄飾りのレッスンが待っている

またまた
怒濤の1週間です


本日も
ご訪問ありがとうございました