「Christmas carol」を聴きながら♪


2019年も
今週で

いよいよ
最後の
クリスマスアイテムになりました🎅



アトリエは
Christmas carolが流れる中



経験豊かなEuropeancourse様に
お楽しみ頂いた
テーブルデコレーション♪


↓↓↓

家族と共に
キャンドルに火を灯し

Xmascarolが流れる中
テーブルを彩る
イメージで~🎅🔔🎄





優しい香りの白いカーネーションや

プリンセチアの「ピュアホワイト」

シルバーブロニアを用い

聖なる夜を彩る
テーブルデコレーションが
出来ました🎄

このベースは
過去に壁飾りなどに使用したり(^^♪

何度も

何度も
使用している(^_-)-☆

こちらも
花くらぶの
お気に入りの一つ♫!

レーシーな縁取りも素敵な
ブリキ製

※こちらは昨年の作品です☆☆☆
↓↓↓






オーバル型
ベースの周りを
ぐる~~~っと囲むように♫!
↓↓↓




今回は
始めに!♪
ドイツスタイルで


本格的な
巻き巻きリース(出来上がり径約40㎝)を

クジャクヒバとヒムロ杉で
しっかりお作り頂きました💦💦💦
↓↓↓

長年お付き合いある先生方ですが

まさかの(笑)

巻き巻きリースは


すご~く
懐かしく(^_-)-☆

お久しぶりのレッスンで

なかなか
大変・・・
だったかな・・・




オーバル型のベースも

まるで
国立競技場のトラック一周!!(笑)


根気よく
また
バランスよく仕上げなければならず・・・



「半周で終わらないようにね」~
とか(笑)


「第4コーナー
 最後のアンカーにしっかり手渡して」~
等など


楽しく
また
厳しく
お声かけしながら (笑)
制作♫!



最後には
綺麗に仕上げて頂きましたよ~

↑↑↑
「おいしそう~~~」とか (笑)

「オアシス21ですね♪!」
※東海地方の方しか解らない・・・(笑)

「まさに!オリンピックスタジアム♫!」(笑)
等など




来年の
東京2020
オリンピックイヤーを迎えるにあたり
ふさわしい作品となりました (笑)

なんだか趣旨が変わってきましたね(^_-)-☆









Nightcourse様の
レッスン時は
↓↓↓


三ツ星がキラリと光る
ステンレス製の
素敵なスタンドに乗せた

キャンドルを灯し
お見本を
ご覧頂きました🕯
↓↓↓





そして~
↓↓↓



本日
最後は
↓↓↓


今回使用した
プリンセチア
「ピュアホワイト」
↓↓↓


お気に入りのスナップです(^^♪
↓↓↓

↑↑↑
プリンセチアを入れた
優しい雰囲気の
巾着ポーチは

以前行った
ドイツの
お花の
資材屋さんで見つけ


Europeancourse様のお土産にした
思い出があります

今頃は
皆様のお宅でも登場してるかな~~~?♪

ちなみに
今回のレッスンで使用した
キャンドルスタンドも
ドイツから
びゅ~んと飛んできました🛫






慌ただしい年の瀬ですが


今週末からのレッスンは

お正月の花飾りになり

いよいよ
各コース様
本年最後のレッスンとなります

皆様
どうぞお楽しみに🐁🎍🐭



今夜は
今年最後の満月の夜

皆様は
どんな願いをされますか?


本日も
ご訪問
ありがとうございました