花嫁行列で神殿へ♩♬♪♫(^^♪



平成最後のweddingは
姪の

親族としても出席しながら♪!

会場の装飾&
直前までブーケ作りも頑張りました

披露宴会場入り口のWelcomeflower
開けば花の
「岐阜和傘」から~♪

水を入れた
細いグラスチューブに
ダリアを入れて華やかに
仕上げ♬!




さぁ♪
挙式に出席♪!



満開のツツジが咲いている
ホテルの
日本庭園から
花嫁行列をしながら
神殿に向かいます
※花嫁の隣には「つきおなご」を従えて♬

 


神殿に入る直前は
母に導かれ・・・


後ろに回した母(義姉)の手から
伝わる愛に

いろんな思いがこみ上げて

※この日、わたくし1回目の涙
↓↓↓


「結婚するときは絶対このブーケを持ちたい!」

姪のたっての希望♡
※数年前デモのお仕事で行った札幌で披露した作品を覚えていたようです

末広がりの幸せになりますようにと
願いを込め

縁起の佳い
大王松で作った

「花扇」
を手にし
神様の前に



↓↓↓

雅楽の
生演奏で
気分も盛り上がります♪♬🎵



神前両脇には
シンプルに
大王松だけを飾りました



三々九度を終え

挙式後に
白い綿帽子を取った後

赤のダリアを
いっぱい飾って
チェンジしたい
という
本人の希望で

ご覧のとうり
♪!
↓↓↓

皆様から
暖かい
折鶴(二人でせっせと折った様です)の
シャワーを浴びました


ホテルのお庭で
集合写真を撮った後


花扇を持って
ご満悦な花嫁
↓↓↓

薬指には
先程
彼から
はめてもらった

指輪が光ります

ブライダルネイルにも行かず
前夜
自分で
マニキュアした
今時の
女の子らしくない花嫁です! (笑
※ちなみに私はそのマニキュアを当日朝に借りました(^_-)-☆ 




この佳き日の
数日前
↓↓↓

大王松
1本1本を
手仕事で貼り付ける
扇の土台作りは💦💦

姪っ子達の
思い出にもなるように
少しだけ
参加してもらいました♪!


↓↓↓


作業後

結婚式の準備などで
疲れて身体に
スタミナを付けようと
焼肉に~~~♪

もちろん
私が
おごらされたのは
言うまでもありません (笑)



写真が
一度に沢山
アップできないので

受付や
披露宴会場の装花

お色直しなどの写真は
また
後程~~~👰

昨夜からの雨が降り続く
ゆく時代
平成最後の
4月30日

皆様は
どんなGWをお過ごしでしょうか?
引き続き
お楽しみくださいませね