亥年の年神様をお迎えする為の『お正月飾り』




~来る年も佳い年になりますように~
 と願いを込めて♫!

亥年の年神様を
お迎えする為の
『お正月飾り』


今年も各コース様に楽しく
レッスンして頂きましたので

本日は
レギュラーコース様の作品をupしました♪!
↓↓↓

縁起佳く
五葉

の苔木
松竹梅をメインにし🎍

こっくりとした
バーガンディーレッドのマム
マグナ」
キュートな白のスプレーマム
「フェリーポン」
でおめでたく!!(^^♪

更に
縁起物の葉牡丹や
春を呼ぶ
スイトピー

曜日によっては
スカビオサや
ラナンキュラス等など
た~くさんの花材を揃えました






来年も
ご縁が続きますように

切れ目のないサークル型のベースを使い
まぁるく
まぁるく

縁起佳い
朱赤の器に
あしらって頂きました

レギュラーコース様
今年も通って下さり
ありがとうございました

今頃
皆様のお宅でも
年神様をお迎えする準備を整えられ
綺麗に飾られている事と思います(^_-)-☆



変わって~
↓↓↓

本日29日の
岐阜市内は
初雪が降りましたので


なんと!!
7㎝の
初積雪の上で


記念に

ハイチーズ♪!
↓↓↓

寒かったので
この2枚で
速攻に退散 (笑)



花くらぶは
毎年
12月30日に
こちらの作品はもちろん♩

すべての
お正月花をそれぞれ飾り
ハサミやナイフを綺麗にし
一年の
お花納めとしています(^_-)-☆

その30日を含め!!

今年も
後2日!♪

皆様
お忙しい中
また・・・
年末寒波の中
お風邪など召されませんように💕

本日もご訪問ありがとうございました