Welcome♩November(^_-)-☆




11月に
なりましたね♫!

そして

週末!♪



昨日から
アトリエでは
2o18

winter特別レッスンの
ハーバリウムのクリスマスボトル
お楽しみ頂いています
↓↓↓


アトリエに
お越しの
皆様へ
おもてなしのお花
お庭で咲いた「コラーユジュレ」や
「ブルーアイス」を活けて

ボトルの横に置き
ハイチーズ🌹
↓↓↓


前回に
引き続き
やはり
チラッとハーバリウム(笑)

左奥に
お見せしましたよ~ 

今回は
高度な技術も必要の
手仕事もたくさんで大変でしたが!!

花くらぶの

素敵な魔法がい~~ぱい詰まった
ボトルは~~~
(^^♪!


ご参加下さった
皆様に
やっぱり大好評!!
「す!!素敵すぎます~~~~🎄」
「やっぱり綺麗~~✨」や
「難しかったけど凄く楽しかったです」等など
嬉しい悲鳴もい~~ぱい頂きました

お作り頂いた後
すぐに
「もう1本作りたいです♫」
「資材だけでも分けてもらえませんか?」の
ご要望にお応えして

急遽
11月6日に追加レッスンをさせていただく事になりました(^^♪
が・・・
フランスに行った折
パリのランジス市場で
購入してきた
おリボン
一巻きが
品切れしてしまいましたので
首元に飾る
おリボンは別の物になりますので
ご理解くださいませ🎀




変わって
こちらは♩

先日
クリスマスボトルをお作りになった
k様が
お持ちくださった
美味しいスィーツ♫!
「魔法の杖」
↓↓↓

お嬢様が
パティシエをなさっているお店のお菓子で
実際に
お作りになったものとか♬!

「皆さんに召し上がって貰いたくて~」って
わざわざお持ちくださった
お気持ちに
感謝です💕

k様
ありがとうございました^^


そんな素敵な皆様がお越し下さる
アトリエの中はもちろん
クリスマス一色ですが♩!

お庭も
クリスマスモードに模様替え中
↓↓↓

↑↑↑
久しぶりに制作した
ハンギングバスケットの上には
一年ぶりに
サンタさんが登場し🎅


2Fのプランターには

こちらも
お久しぶりに
真っ赤なポインセチアを
飾ってみました♩
↓↓↓

↑↑↑
道行く人たちが
2Fを見上げながら
「早、クリスマスね~」とか
「きれいねぇ~」って
お声を掛けて下さるのも
嬉しい限り(^_-)-☆


変わってこちらは
10月の
ガーデニングコース様に
お楽しみ頂いた作品♩

ビオラや
スカビオサ、
アリッサムが
次々と咲き始めましたよ~
↓↓↓

気温が下がってきましたので
いいお色味になってきて大満足です💕


そんな
こんなの♫

穏やかな
晩秋
11月の1週目

花くらぶは
やっぱり
楽しく忙しくしていました~
(^_-)-☆

皆様
今月も楽しくお付き合いくださいませね🍂


本日もご訪問ありがとうございました