インスタ映えはしませんが・・・(^_-)-☆ 

いよいよ9月が始まりましたね

何だか急に
昨夜からしのぎやすくなった岐阜市内です🎵❕

そんな中
先日は
品川にある
NFD本部へ出かけ
『フラワー装飾技能検定』の
確認の為の講習を
受けて来ました♪!


わたくし
花くらぶも
20年以上も前・・・
1級フラワー装飾技能士を
取得した
この検定は
(成績優秀で県知事賞を頂いたのも嬉しい思い出です♪!(^_-)-☆)

所轄官庁は
『厚生労働省』で

厳正な試験により
国が
技能者の技能を検定し公証します



今回の講習会は
なんと
3級から1級まで!!

綺麗な作品を元に
各ポイントをそれぞれ細かく
チェック!!

すでに
花くらぶでは
何人ものstudentちゃんを
合格に導いていますが

やっぱり確認は必要ですし!

何より
学ぶ事は大切ですよね♫





決して・・・
決して・・・

インスタ等
SNS映えするような(^_^;) 笑
試験内容ではありませんが・・・


しっかり
コツコツと
レッスンされれば
フローリストや
レッスンプロとして
恥ずかしくない
技術と知識を身につける事が出来ます
(プロとして基本的技術が拙いなんて困りますものね(^_-)-☆)
↓↓↓

 

↑↑↑
NFDが編集した
わかりやすい
テキストを元に

経験豊富な花くらぶが
来年に向けて
この秋からも
レッスンをスタートしますので

皆様
是非
チャレンジなさって下さい(^_-)-☆


すでに
サロネーゼとして
お教室をしていらっしゃる方々にも

3級の基礎から学んで頂く事も可能ですし
きちんとした

国が認める資格も魅力的ですよね

今更
聞けない事も
しっかりお勉強していただけます(^_-)-☆


また🎵❕
フラワーショップやブライダル関係などで
これから
働きたい方にもお薦めの試験です

過去に
花くらぶでレッスンされ
合格された方々は
レッスンプロやブライダル関係で
ご活躍されていますよ~🎶



詳しくは
ナビゲーションの中の
フラワー装飾技能検定試験を
ご覧ください

本日も
花くらぶからの
お知らせでした<(_ _)>


Welcome September🍂

皆様
今月も楽しくお付き合いくださいませね