ワクワク♪ハラハラ?今週のレッスン

今日は暑かったですね~~~
岐阜市内は34℃との事でしたが
実際にはもっともっと
あったのではないでしょうか(^^;

花くらぶは
皆様にお飲みいただく
アイスコーヒーをせっせと
午前中に作り

ひんやりと
レッスン後は
お楽しみいただきましたよ~🎶




今日は午後から
13:30~と
15:30~のレッスン🎶

studentの皆さま
全員
お休みされることなく
暑い中
来て頂きました(^^♪



初めは
↓↓↓

今週の水曜日からスタートしている
↓↓↓

Europeancourse様から
ご紹介します♪
↓↓↓


本日の
デモンストレーションには
ワクワク&ドキドキ

そして~
ハラハラ
させたりもして(笑)
お楽しみ頂きました

レッスンにいた人じゃないと
わからないお話でごめんなさい(^_-)-☆

↓↓↓

↑↑↑
この時期にしか逢えない
素敵なお色の
紫陽花達を
た~~~っぷり使った
テーブルデコレーション


『カラー』や
『房すぐり』は
花くらぶの魔法がかかっています🎶
↓↓↓

↑↑↑

スチールグラスも
それぞれ個性的に使用していただきました

水曜日と本日の皆さま
とっても素敵に出来ましたね~
(^_-)-☆




アトリエの中には
↓↓↓
お庭で咲いた
各種
紫陽花の
美人代表が(笑)
全員集合し🎶
↓↓↓

↑↑↑
皆様を
お出迎え^^♪


なんと!
今日からは!

天井からも
Welcomeflowerを
楽しみいただいてます(^_-)-☆
↓↓↓

↑↑↑

ドライフラワー用にと
今年は早めに切って
吊るしちゃいました♪


現在
3本の紫陽花ガーランドが
下がっていますが・・・

これから
どんどん
本数は
増えると思います (笑)
↓↓↓

↑↑↑
studentさま~

レッスンにお越しの際は
上にも注目ですよ~ (笑)


変わって
こちらは♪
↓↓↓

何の
お花でしょうか?
↓↓↓

正解は!

今話題の♪

「レモンマートル」のお花なんです🎶


香りの成分
『シトラール』が
レモンの20倍程含まれていて
世界一なんだとか!♪

花はもちろんですが
🍂🍂🍂からの
香りも
素晴らしくて
これからの時期には
とっても活躍してくれそうです


そんな
『レモンマートル』を使った寄せ植えを
本日は
3名の
Gardeningcourse様にお楽しみいただきました(^^♪

見た目にも
爽やかに
素敵に
仕上がりましたね~
↓↓↓





今週も
各コースの皆さま

お越しいただき
ありがとうございました

来週は
regularcourse様
WeddingflowerDiplomacourse様
Weddingflowerevelupcourse様のレッスンです

どうぞお楽しみに(^_-)-☆


皆様
本日も
ご訪問ありがとうございました