今年もつつがなくレッスン終了しました^^

本日は
ご注文頂いていた皆様に
ガーデン用お正月飾りとしめ縄飾りをお渡しして
花くらぶ
2015年のレッスン等を終了しました

毎年
ご注文いただく
U病院様には
葉牡丹の「ステンレス」をメインに
同じくシルバーグレーのダスティーミラー等をあしらって
お洒落に仕上げてみました
↓↓↓


シルバーのキーウィのツルを
アクセントに遊ばせて♪




こちらも毎年ご注文を頂く
N様へ♪

大きな葉牡丹の鉢植えを植え替え直し
ステンレスをお入れして

足元には
パンジーやシキミア等をあしらって
豪華に仕上げました

画面では見えませんが
上部には
花くらぶの魔法もかかっていますよ~(^_-)



こちらもキーウイーのツルで動きを出してみました



普通のしめ縄飾りで無いものを・・・
というリクエストで
ブルー系でお作りしたのは
H様へ♫

シンピジュームも豪華にお入れした
大きめサイズの
しめ縄飾りです

ご覧になった瞬間
「すてき~」って嬉しい悲鳴が上がり
花くらぶも
嬉しい締めくくり♪


この他にも
今年はたくさんの皆様からご注文を受けたり
onedayレッスンでお楽しみいただいた
しめ縄飾りでした

↓↓↓



今年もたくさんの皆様と
嬉しい出会いがあり

幸せなお花の笑顔が咲きましたね

一年間
通って下さった皆様や
今年からご縁のあった方♫

ブライダルで幸せのお手伝いをさせて頂いた方など
ご利用頂き本当にありがとうございました

また
花くらぶにいつも御協力頂く
花材及び資材関係の皆様にも
心から御礼を申し上げます

今年もお世話になりました♫




最後に・・・♪

本日飛び込んできた
花くらぶの嬉しいニュースをひとつ♫!


花くらぶの
Student、Aちゃんが
無事第2子をご出産~~~~♪♫♪
母子共に健康との事!♪


予定日よりも早い出産で
お正月出産を免れたと
Aちゃんママが喜びのメールを送ってきてくれました(^_-)


羊年生まれの
HANAちゃん
健やかに育ってね

年末のほっこりニュースでした♡♡♡


皆様
本日も
ご訪問ありがとうございました
明日も花くらぶは大掃除頑張ります!!