くる年も幸多かれと願いを込めて花飾り

花くらぶのレッスンも
いよいよ最終週♫!

各コース様
2015年
最後のアイテム
「お正月花」をお楽しみいただきました♪

縁起の良い
松竹梅に
ピンポンマムやシャムロック
シンピジューム「ピンクパール」などをメインにして

格調高く♫
華やかに♪

regularcourse様にご提案したお正月花です♫
↓↓↓


足元には
リーバーシブルの和紙を2種類使用し
Christmasitemで使用したバスケットを
洋から和へ変身させて♫♪♫

和紙の組み合わせ方や
来年の干支で
縁起物のお申さんの
凧の位置などは
自由にお楽しみ頂きました



紅白の水引も
それぞれお好みの処に♪

帯締めのように締めるのが
ちょっと大変だった方も
皆様で助け合ったりして♡♡♡

ほほえましいシーンが
花くらぶは
とっても
嬉しかったです(*^_^*)

金色の竹の先には
蝶々もとまっていますよ~



変わってこちらは
WeddingFlowerlevelUPcourse様にご提案した
「和婚用装花」

苔木や南天が
お祝い感たっぷりでしょう


こちらの作品は
レッスンをされた方はもちろんですが♫!

アトリエに飾ってあるのをご覧になる
他のコースの皆様にも大変好評でした(^_-)




onedaylessonにお越しの皆様に
お楽しみいただいた
ワイン色のしめ縄飾りも
とっても素敵に出来ました



お好みの水引を選ぶのも
楽しいひとときでしたね♪

「素敵です~」や
「ワイン色のしめ縄見たことないです!♪」
「大好きなキラキラビジューが嬉しい♪!」などなど・・・

皆様に喜んで頂けて
花くらぶも嬉しかったですよ~


嬉しい繋がりで♪♫♪
ここからは
嬉しくて美味しい頂き物です



素敵な椿が描かれた包装紙の中の
和菓子はK様から♫
とってもおいしかったです


ななつ星のHerb Teaは
K様から♫
いつも
お心使いありがとうございます


キラキラビジューのプリントも可愛い
「東京バナナ」は
ご本人も
とっても可愛いHさんから♫

東海地方限定の「きのこの山」は
ほっこりとやさしい栗きんとん味
N様から頂きました^^



こちらは
お取り寄せして
持ってきていただいた
山形県山田屋の
「白露ふうき豆」
包装の
紅白のコントラストが
おめでたい雰囲気でしょう♫

やさしいお味のお豆さん♪!
とっても
とっても
おいしかったです

Europeancourseの
M先生から頂きました


M先生もお楽しみいただいた
Europeancourse様の作品は
後日UPさせていただきますね♪

この他にも
嬉しさのあまり
食べる前に撮れなかった
Y先生からのクッキーや
Aちゃんからのケーキ♫

N様からの紅茶‥など♪♫♪

レッスン後の楽しいteatimeがさらに楽しくなり
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました♡♡♡



気が付けば
今年も残すところ
後4日!

花くらぶは明日
皆様からのご注文いただいた
お品をお渡ししてアトリエでのお仕事は終了し
大掃除???をスタートします
中掃除???かな・・・ (笑)

本日も
ご訪問ありがとうございました