申年に幸せを呼ぶ花御節♫♪♫

この秋からスタートした

NFDプリザーブドフラワーDiplomacourse様の

今月のテーマは
ボックスフラワーをお楽しみいただきました♫

もうすぐやってくる新しい年を
華やかに彩る「花御節」のお飾り

多種類の魅力溢れるプリザーブドフラワーと
ちりめんや京和紙の手毬などを
お重箱にあしらって頂きました

こちらは
和婚用の
リングピローとしてもお使いいただけます♪


作品を見た途端
「きゃー素敵~」
「かわいい~」等
今回も悲鳴がアトリエに
飛び交いました(^_-)





こちらは
2015年花くらぶ
お正月飾りのトップバッター
↓↓↓

先生方にご提案した
しめ縄飾り♫

プラチナゴールドのしめ縄で
品よく仕上げて頂きました


縁起の良い松竹梅に
ミニ葉牡丹をあしらって♪

水引は
お好きなお色を
皆様に選んで頂きました

最後にはキラキラビジューもとりつけ
女子感たっぷりに仕上げて頂きましたよ~


今回も制作時から
ニコニコ笑顔のお花が咲きました^^


onedaylesson様にご提案している
しめ縄飾りは
後日UPさせていただきますね^^





変わってこちらは
gardeningcourseの皆様と一緒に
ランチで
プチ忘年会をしてきたお店♫



しっとりと・・・
京都をおもわせるようなお部屋で♫

久しぶりにゆったりと
懐石料理を堪能してきましたよ~

最後の甘味物しか
うまく撮れていませんでしたが・・・^_^;

中庭も
素敵です


おもてなしにも感動した

今回お世話になった
「後楽荘」さんです




変わってこちらは
師走に咲いた

花くらぶの
「モッコウバラ」!!

昨日
気が付いたらなんと
アーチに花が咲いているではありませんか?!

5か月先まで待てないくらい
暖かかったということでしょうか?
ちょっとびっくりです!

こちらは
例年どうり
綺麗に紅葉してくれた
「もみじ」

花くらぶのお庭の紅葉は
このもみじが
ラストを飾ります♪♫♪

暖かかったり
急に寒かったりする
今年の12月!♪

植物達も気温の変化に対応するのも大変でしょうね

皆様もどうぞ
ご自愛くださいませ

本日もご訪問ありがとうございました