申年の年神様をお迎えする『お飾り』

2015年もあとわずか!♪

花くらぶの12月のレッスンは
今週お楽しみいただいている
regularcourse様のクリスマスitemを最後に・・・

各コース様
『お正月の花飾り』のレッスンがスタートします!♪

Europeancourse様の「お正月飾り」は今週からスタートしていますが
UPは後日に!
お楽しみに♪♫♪

本日はちらっと♫!
特別onedaylessonの
年神さまをお向えするための
『お飾り』をご紹介しますね♪

じょし―な
お色が
キュンキュンしちゃう♪
ワインカラーのしめ縄を使います
※ちゃんと稲わらで作ってあります、紙ではありませんよ~



来年のカレンダーの上に
さらぁ~っと
置いてみました♪

水引のお色は
皆様にお選び頂けますし
縁起物の「お獅子」や干支の「おサル」さんも
お好みで付けて頂けます♪

もちろん
フレッシュな「松竹梅」も
忘れていませんし!!

花くらぶ
とっておきの魔法も最後にふりかけちゃいますよ~~~~(^_-)

数に限りがありますので
お早めにご予約(お問合せ)下さいませ♪



本日は特別に♪
過去の
お正月のお飾りもご紹介しますね


はんなりと・・・
かんざしもあしらって♡

京の祇園をイメージした作品は
Europeancourse様にお楽しみいただきました♪


変わってこちらは
regularcourse様に
ご提案した
お正月飾り

花くらぶ
お気に入りの作品です


古来からお正月を迎えるために受け継がれてきた
習慣の一つ
『お飾り』

時代と共に様式は変わってきましたが
新しい年を祝い
喜ぶ気持ちは今も同じ

佳き年でありますようにと
願いを込めて♫
心を込めて♪

2016年始まりの花を

お正月事始めの13日から
28日までには飾りたいですね♫


花くらぶは
年末27日まで
皆様の
『花飾り』の準備を
お手伝いさせて頂きます

今年も
いよいよ
miuの手を借りる時期になってきました (笑)



今週末は
雨模様の岐阜市内になりそうです

レッスンにお越しの皆様

車の運転や
足元には
くれぐれもお気をつけていらしてくださいね


本日もご訪問ありがとうございました

(*^_^*)